

宮崎へ

 旦那の実家宮崎に行ってきました。

P1040710_convert_20110110213944.jpg

これは何でしょう?
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
正解はしいたけ。

収穫した後に撮ったのでしいたけが写っていませんが・・・

立派はしいたけを採りましたよ。

しいたけの肉詰めをして食べました^-^

肉厚で美味でした



帰りのサービスエリア少し雪が積もってました

P1040719_convert_20110110213659.jpg





そろそろハンドメイド再開しなくちゃ。。

宮崎へ・・・

先日、旦那さまの実家宮崎に行ってきました!

宮崎といってもとっても田舎なんですよ

山に囲まれているんです

P1040066_convert_20100114235824.jpg

実家の近くの川原☆

ねっ、田舎でしょ(笑) 

川原の水もとても澄んでいて・・・空気も美味しい^-^

それから・・・

おじいちゃんおばあちゃんの家の畑です!


☆しいたけ狩り☆
P1040079_convert_20100114235115.jpg

☆大根とり☆
P1040091_convert_20100114235928.jpg

娘 初体験に興味津々でした

こんな体験めったにできない、娘にとっていい体験になりました^-^

夜は温泉に!

旦那様が娘と入ってくれたので私はのんびり一人で入りました^-^極楽極楽^-^

ゆっくりできとても楽しかったです


いつかはこんな田舎で暮らすのもいいかな~なんて・・・

3連休


 3連休皆さんはどう過ごされましたか?

 私は家族でグリーンパークに行ってきました★とっても寒かったので室内でお弁当を広げ食べましたよ^-^ 手抜き弁当ですが娘は『おいち~、おいち~』って食べてくれました^-^

P1030924_convert_20091123232029.jpg
 
パパと娘はアスレチックへ・・・私は室内でホットコーヒーを・・・(寒さに弱いママです・・・)



それから→みかん狩りへ

P1030939_convert_20091123232227.jpg
 
みかん狩りは初めて 
採れたてのみかんはとっても甘くみずみずしい^-^5個以上は食べちゃいました^-^

これからも家族と一緒に過ごす時間を大切にしようと思います。

黒川温泉へ

P1030906_convert_20091105224228.jpg

 3日、4日で黒川温泉に行ってきました。

 少しずつ紅葉が色づいてきて綺麗でした

 お料理も美味しく 馬刺し・・黒毛和牛・・松茸・・子持ち鮎 などなどよだれが出っぱなし(笑)

 温泉も洞窟になっていてすごく温まりましたよ^-^

 充実した2日間でした★

 

 そして写真のものは旅館の近くにあったお土産屋で見つけました!

 サイダー!!

 左から 天然水のサイダー、しそのサイダー、チョコレートのサイダー。


 チョッチョコレート!?

 これは飲んでみなくちゃと思い買ってみました^-^

 お味は・・・・・・・・・・・・・・・・・チョコレートの味がちゃんとするんです!
 
 しそはかすかにしその味がして美味しかったです★




一人旅・・・大阪・・・2日目


 遅くなってしまいましたが・・・・2日目です☆



 2日目、まずはfululuマーケットにいきました。
とっても花が綺麗な公園に沢山のハンドメイド店とかわいらしい車の軽食屋さん^-^


P1030808.jpg




P1030809.jpg


P1030805.jpg

沢山の方が来られてました!とっても素敵なお店ばかりでテンションが・・・^-^
お昼は皮も手作りでおいしいタコスとコーヒーを青空の中食べました。

外で食べるのって気持ち良いですよね^-^




午後からは 中崎町へ↓

 小さな路地が入り組み静かな住宅地。

 各オーナーさんが趣向を凝らした町家カフェ、雑貨屋が沢山☆

 なんだか町の一部がハンドメイド村みたいな感じなんですよ(笑)

P1030843.jpg


P1030848.jpg


ごめんなさい テンション上がりすぎで写真をあまり撮れませんでした(汗)

P1030842.jpg
 


   一泊二日の一人旅・・大阪 とっても満喫しましたよ。

  オーナさんとも沢山おしゃべりをして
  素敵な雑貨を見て、おいしいご飯を食べ・・・。

  たまには一人旅もいいかなぁ~なんて




 ^-^快く家の事、娘の面倒を見てくれた旦那様に感謝です
   そして超方向音痴な私の為に旅行のスケジュールを立ててくれて・・・・ありがとう^-^ 


 

 | ホーム |  » page top


